2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アルケミー日・記第一回・序章編

アルケミー日・記第一回・序章編

久しぶりにRPG、エウシュリーさんの「神採りアルケミーマイスターを買ったので、絵のリハビリを兼ねてプレイ日記っぽいのつけていこうかと思います。
ちなみにあくまでも遊んだ感想なので、攻略ではありませんからあしからず(苦笑)。

実は発売日の翌日には序章をクリアーしてはいたんですが、思いついたネタがあったのでつい漫画を描いてしまったわけなんですが、久しぶりの漫画だったんでなかなか作業が捗らず、たかだか3ページだったのに一週間以上かかっちゃいました・・・orz。
あかんわ~、非常にあかんわ~、めっちゃ時間掛かりすぎ(大汗)。
ガンガン絵を描いて前のペースに戻さなくちゃだわ~。
なるべくこの日記には絵をつけるつもりでいますんで、更新が止まっていたら「何か描いてやがるなこの野郎(笑)」と生暖かい目で見てやって下さると幸いです。


まあ前置きはこのくらいにしておいて、さくさくいきますよ~。

さて、一週目のプレイなのでなるべく攻略サイトとかを見ないでプレイ。
序章ということもあり、非常にさくさく進みました。
初心者向けに随所に入るチュートリアル等もじっくり読みつつ遊んで、所要時間4時間ってとこでした。
手慣れた人が説明とかかっ飛ばして進めれば1時間くらいで次ぎの章に進むかもしれません。

流れとしては、主人公の軽い説明を兼ねた会話シーンがあり、ヒロインの一人である「ユエラ」の顔見せの後、早速ダンジョンへ。
ダンジョンの進め方の説明を兼ねているので、敵は強くありません。
余程強引に進めない限りやられることはないと思います。
クリアするとイベントが進み、ヒロインの「エミリエッタ」と「セラウィ」の顔見せの後、目出度く工匠の免許をGET!
次に挨拶回りと称して街の案内や住人の説明が入ります。
そしてユエラが仲間に。
酒場で初めての依頼(クエスト)が入りマップ「平穏なる採取地」が解放。
ここも詰まる事無く、採取ポイントを全部おさえるとクリア。
工房に戻るとこのゲームのもう一つの売りである工房SLGの要であるアイテム合成のチュートリアル。
依頼品を合成して酒場に行くとクエスト達成。
そして次のクエスト発生、マップ「木漏れ日の深緑地」が解放。
ダンジョン開始前にイベントが入りエミリエッタが仲間に。
ダンジョンを進めていくと「魔法(範囲攻撃)」のチュートリアル発生。
ここも敵はたいたことないんでさくさく進むんですが、敵の「ハルピュア」と対戦したとき突如アクシデント発生!
倒しきれなくて次ぎのターンになったとき突然ハルピュアが「すっぽんぽん」に!!
しかも頭上に「スキル:脱衣Ⅰ」が!
ってか脱衣って(笑)。
まさかこんなお約束があるなんて、他の女性型の敵も脱いだりするのかしら~。
っは、もしやこのスキルを獲得すると仲間の女の子もすっぽんぽんに!?
やばい、夢が広がりまくる(笑)。
そんな感じで思わず描いちゃったのがこれ↓
AN001-p001AN001-p002AN001-p003
まあそれは今後のお楽しみとして、このハルピュアは離れた所から間接攻撃してくるので注意、無理せず防御して直接攻撃するといいですよ。
直接攻撃に対しては反撃がないので。
そしてマップ下方の採取ポイントを2ヶ所押さえるとイベント発生、マップ中央の広場に「死神」出現、そして戦闘に。
こいつがまた「脇乳」がとってもけしからんのですよ隊長!
で、こいつ、テレポートで移動してくるので注意。
一撃当てるとマップクリアになるんで、主役以外のユニットで攻撃するといいかも。
マップクリアするとイベントが進み、セラウィが仲間に入って序章終了、次の章へ。

と、こんな感じ。
まだ序章までしか終わってませんが、遊んでみてかなり初心者向けの親切設計でストレス無く進められました。
チュートリアルの説明部分も最初からスキップできますしね。
非常にこれからの展開が楽しみです。
演出の仕方からしてこの死神、話のキーパーソンになりそうな予感がするし。
ところでこのマップでゲットしたはずのアイテムとかはどうなるんじゃろ?

テーマ : 同人誌、18禁美少女ゲーム、同人ゲーム、エロダウンロードゲーム
ジャンル : アダルト

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

天翔志郎

Author:天翔志郎
エロゲーをこよなく愛するヘタレおたく。
「MAID MAIDEN」というサークルで、関東のイベントを中心に男性向けで活動してましたが休止中。
最近ウディタで「モンスター娘」がメインのゲームを作り始めました。
製作状況はこちら(http://erogetukurun.blog.fc2.com/)。
このブログには、18禁画像等があったりしますので、自己責任でご覧下さい。
あと無断転載とかはやめてくださいね~。

当サークルで発行した同人誌もサークル通販やってます。

次の参加イベントは 未定 です。







mixi



pixiv


ToMiCo



ご用のある方はメールフォームか下記のアドレスまでよろしくお願いします。
maidmaiden7☆hotmail.co.jp(☆をアットマークに変えて下さい)

twitter
つぶやくのん?
DL販売作品一覧リンク
現在DL販売されている作品の一覧です。
委託先同人ショップ
新刊は随時委託させて戴いております。
同人誌 通販 同人堂 美少女ゲーム、アダルト動画、 同人のダウンロード販売 二次元
カテゴリー
リンク(絵描き)

Click(はるるん さん) Fana’s Friends House(ふぁな さん) Like A Fire(まっどかう@よっし~さん) Que sera sera(七雲ゆうき さん) ROSISTANCE (みは さん) Sky Lounge Garden(友屋勘九郎さん) UniverseMate(片瀬あきら さん) unsigned(増田部 苔丸 さん) おだカンパニー(おだけんいち さん) オレンジエンペラー(水無瀬京 さん) くるぱれ!(涼宮和貴 さん) ごり堂(ごり さん) 犀の目工房(Rhinoさん) 散文の後(こだま久夢 さん) てすた厨房(てすた さん) のぶ基地(のぶきちひろ さん) 宝石錬金創造部(富士宮大海志 さん) まっくす☆こ~ちゃ (えるばっき~ さん) ゆめざくら(由宇 さん)

CG系 リンク・検索 サイト
当ブログを登録して下さっているリンク・検索サイトさん

ADULT HAMMER Adult Mania Navi Cyber あまてらす えろCGサーチ エロCGランキング 萌駅 モエモエ 萌ルート よっし~'s 同人 Circle Laboratory

リンク
最近の記事
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム
天翔にご用のある方はこちらをご利用下さい

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
最近のトラックバック